ポケモンやキングダムハーツとかやってる暇人の日記 他にFFとかも

Butter-Fly

| スポンサー広告 | --:-- |
今までで一番安定する気がするフォルダを作った

ver グレイガ


ラケット 2
パネスチ 3
エリスチ 4
ヘビゲ
インビジ 3
カワリミ 2

Y
リカバ300 2
バリア100 3

X
グレイガ

W
ダブルビースト
バリア200

U
ドリオラ

G
グランドマンSP

B
パニシュ 3
ブルースSP
ブラストマンSP

カード
ダークロックマン

ナビカス
カス1
バグスト
フロート
HP400×2
シールド
アーマー
アタック1
チャージMAX
ラッシュ
シャツ

HP1800

パニシュ3枚入れたからエリアはそんなに奪われないと思う、ラケットは1枚じゃあれだから2枚にした、ドリオラ、ラップ剥がせたりパニシュをカットインバリアとかで防がれても取り返せるし
パニシュとラケット1枚ずつ減らすとカワリミ*とグランド*が入れれるけど微妙
フロートシューズは毒沼とかでアンダーシャツ無効とか変形パネルだとだるいから入れた、色々と役立つ、外せばHPが+100かシールドと一緒に外してマジックを入れれたりするけど

で、もうひとつのほうは

ver グレイガ

B
パニシュ 2
ブルースSP
ブラストマンSP

Q
リベンジ
カーネルフォース

U
ドリオラ

W
ダブルビースト
バリア200

X
グレイガ

Y
バリア100 2
リカバ300 2


パネスチ 3
エリスチ 4
ヘビゲ
インビジ 3
カワリミ 2
グランド 2

カード
プラネットマン
ナンバーズ
カカジー
サテラ

ナビカス
アタック1×4
バグスト
ビート
カス1
チャージMAX
アーマー
HP300
HP400
シャツ

HP2000

パニシュ2枚、リベンジ1枚あるからあんまりエリアが取られにくいかな、リベンジ→エリスチ→カネフォって感じだけど使いにくかったらリベンジをパニシュにかえるかも、ラケット、バリア、カワリミはそれぞれ1枚ずつ増やしたいけど何を抜けばいいかわからん、因みに増加したいのはラケット>バリア>カワリミって感じかな、ラケットが優先、便利だから


今日思いついてまだ対戦してないけどどちらもそれなりに使えると思う

それにしてもWiiほしいぜ、スマブラX面白すぎる、アイク強いね、横スマファルコンパンチち同威力とかね、ためずにこの威力はすごい、その分攻撃に隙があるけど、最後の切り札の大天空も強い、決まったらほぼ相手吹っ飛ばせるし、マルスやソニックの最後の切り札には負けてる気がするけど
| ロックマン | 03:10 | トラックバック:1 | コメント:2
思うようにいかない・・・
ダークロックでヒビバグつけたいけど中々思うようにいかない、条件はワープバグ無しHP1800以上チャージMAXでエアシュ カス1 シャツ シールド  アーマーにしたいんだがどうもうまくいかない・・・
つーか、エアシュ入れると中々シールドが入ってくれないな・・・バグストありでエアシュとシールド入れたかったけどHP1700ぐらいに下がるし・・・

んで、今のところDロックフォルダはこんなの

フラボ*
ラケット*
リカバ300Y 2
パネスチ* 3
エリスチ* 4
パニシュB 2
ヘビゲ* レギュ
インビジ* 3
バリア100Y 3
バリア200W
ドリオラU
カワリミ* 2
アンインG
ブルースSPB
ブラストSPB
グランド*
ダブビW
グレイガX

ナビカス
HP+800
マジック
アーマー
アタ+
ラッシュ
バグスト
カス1
シャツ
ラピッド+1
チャージMAX

こんなところ、個人的にはマジックと何かをのけてシールドとエアシューズを入れたいところ・・・
マジックをシールドにするとHPが少しあがる
アタックを入れてる理由は場合によってはスラやキラビやエレキになるからラピッドはスペースがあまったから

戦法は相手がキラビとかだったらそのまま構わずに斬りかかる
キラセンハメは・・・アンインで対処、出る前に殺されそうだが
ためうちパニシュやパネスチだったらキラビになったりエレキになったり
アンインをあてた場合はのけぞらせ続けたいが・・・
Bためパルスはエレキあたりで対処
相手がダークロックだったら・・・アンインあててどうにかする、シールドあたりつけてるとあれだけど

まあこんなところだろうか
| 未分類 | 04:51 | トラックバック:1 | コメント:2
うーん・・・
エグゼ5悪カーネルでAIに悩み中
現在AI Dサンダー ビッグノイズ サーチマンSP

このままでいいかな・・・シニア環境で
なに?ダークサンダー4回以上撃ったら負け?でもそんなの関係(ry

フォルダは・・・バグチャージあたりいれたほうがいいかな
Dチップは何がいいかなDインビジは禁止だし、とりあえずDサンダー+ムラマサをやってみたいからDサンダーはいれるかな、サークルは決まるのかがわからんし、ああ、Dリカバはいるな

フォルダに入れるギガってバグチャージ以外だったら何がいいかな、フェニックスはどうせあたらないだろうし誰か教えてくれねえかな

6のフォルダも少し悩み中、アンイン入れるかどうかどっちがいいだろうか
| 未分類 | 17:06 | トラックバック:0 | コメント:3
フルボッコ
相手残りHP1 自分残りHP1200程度

俺 余裕だなwww
相手 インビジ
俺 ・・・
相手 メテオナックル 威力100×2倍
自分スラクロ
俺 ・・・( ゚д゚)

まさか残りHP1で逆転されるとは・・・某決勝みたいだ
1発400を5発(?)喰らうとは・・・エリア勝ちしてて勝ったと思ったらこうなるとはね、一応ブルースSPでカットインしたんだけどショートインビジでダメ受けずに潰された、ナックルもグランドでカットインしたがインビジが続いてて無意味に、まさか相手エリア勝ちしててあんなにナックルがあたるとは・・・
いつもはナックルもグランドもカットインで乙なんだけどインビジカワリミが回ってこないとつらいな
ゴレパンだけは勘弁、スラクロは前に行かないとチャージあたらないから前に来ると読まれていきなりうたれるとつらい・・・

対策されなければ以上に強いけど対策されがちなのがスラッシュ

グレイガ版ダークロックマン
変更

ラケット* 2
エンカ* 2
リカバ200Z 2
パネスチ* 3
エリスチ* 4
パニシュB 2
サンクZ
ヘビゲ* レギュ
インビジ* 3
ラップZ
ドリオラU
カワリミ* 2
ブルースSPB
グランド* 2
ブラストSPB
ダブビW
グレイガX

使ってみての感想:はっきり言って使いにくい、欠点ありすぎ、守りも攻撃も微妙、エンカ最後列に置けなかったら微妙だしサンクドリオラもきめにくい、逃げの守りを少しパクって見たけど前の方がよかったかな、バリア系が少ないとキラー、ジャッジ、パニシュ、リベンジがつらい、特にキラー、罠破壊、インビジ無効で麻痺はきつい
| ロックマン | 19:34 | トラックバック:0 | コメント:4
ちょっとグレイガ版フォルダ変更

ラケット* 2
リカバ200Q 2
パネスチ* 3
エリスチ* 4
パニシュB 2
リベンジQ
ヘビゲ*
インビジ* 3
バリア200W
ラップQ
ドリオラU
カワリミ* 2
ブルースSPB
グランドマン* 2
ブラストマンSPB
ダブビW
カネフォQ
グレイガX

改造カード
プラネットマン
ナンバーズ
カカジー
サテラ

ナビカス
アタックMAX
チャージMAX
HP+200
HP+50
カスタム1
HP+400
ビート
バグスト
シャツ
アーマー

ちょっと前まで使ってたフォルダ、メガ後1枚入るからキラーか天狗入れたかったけど抜くものがわからん、ギガはデルタとカネフォどっちにするか悩んだがカネフォに、キラビになってるときに撃ちたい、HPバグ底上げさせるために

で、現在使ってるのがこれ

ラケット* 2
エリスチ* 5
パニシュB 2
リベンジQ
ヘビゲ*
インビジ* 3
バリア100Y 3
バリア200W
ドリオラU
カワリミ* 2
アタ+30*
ブルースSPB
テングマン*
グランドマン* 2
ブラストマンSPB
ダブビW
カネフォQ
グレイガX

カードは同じ

ナビカス
HP+400 2
チャージMAX
バグスト
カスタム1
シャツ
シールド
アーマー
ビート
アタック+1 2

チャージドルサン主体、アタ+30はカネフォに、デルタでも(ry
ナビカスにアタ+が2つ入ってるのはたまに獣化してカネフォとあわせて撃ったり
たまにスラになったり、ただ、シールドが使えなくなるからあんまり使ってないからラッシュとHP+50に変えたほうがいいかなと思ったり
ちょっと気になるところはノークロスだから心バグがほしかったり
| ロックマン | 01:25 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

龍

Author:龍
FF好きの書くブログかもしれない

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
